❖ 由布院〜別府ツーリング『廃墟遊園地とプリン』

◆今回のFJR1300ツーリング動画【YouTube】◆

12月…、最近ず〜っと天気が悪くなかなか出れない。天気予報だと今日だけ晴れ! ということで、『別府にプリン食べに行こう!』のソロツーリング。こっち方面は久しぶりやな!
FJR1300 由布院〜別府ツーリング


『由布岳登山口駐車場』で休憩。 草原を歩くとちょっと気持ちいい!
FJR1300 由布岳


『志高湖』到着! 今日はコンビニで買った弁当で“ひとりピクニック”…(以外といいもんやな!)。 志高湖は昔何度か遊びに来てたので、しみじみ振り返ったりとか…。
ちなみにここでボートに乗るとめちゃめちゃ鯉が寄ってきてたような(気持ち悪いくらい)。


そして志高湖と言えば・・・廃墟になった遊園地『志高ユートピア〜!』 あれ??入れなくなってる! 去年(2014年)までは入れたのに、フェンスが。。。 そして建物も全部無くなってましたー!! もう見れません・・・


さてさて別府の岡本屋さんで『地獄蒸しプリン』です! ここのプリンは昔ながらのというか、お母さんが作ってくれたような感じのもので好きです。(個人的にトロトロ系はいやなんですよ^^)。「プリンはちゃんとお皿で立てっ!」です!!!
岡本屋 地獄蒸しプリン


ちょっと曇ってきたけど、岡本屋さんからちょっと行ったとこの『十文字原展望台』で別府湾眺めて帰ろっと…


・・・って、曇り過ぎやろー!!!   (なんとか濡れずに帰れました。)


◆今回のツーリング動画【YouTube】◆