❖ YAMAHA XV1900CUレイダーがやって来た?!

「FJR見に来ました〜」と、
今日は、保険でお世話になっている先輩が愛車XV1900CUレイダーに乗って訪ねて来てくれた。 昔からハーレー乗りだったが「最近多くなったから…」と、これに乗換えたらしい。 お互いのNEWバイク見るのは今日が初めて。
FJR1300とXV1900CU


それにしても、レイダーはピッカピカに磨き上げられ、めっちゃキレイでした! ブラックとメッキのコントラストがイイ感じで本当カッコイイ!!
XV1900CUレイダーXV1900CUレイダー





ちょっと跨がらせてもらったが「えっ!」と思うくらい軽い! 重量はレイダーの方が重いはずだが、重心が低い分、FJRよりもかなり軽く感じた。 勿論足付きもバッチリなので不安なく乗れそう!
XV1900CUレイダー


それとレイダーと言えば、やっぱ210mmあるリアのワイドタイア! カッチョイイ!!
ちなみに240mmまで入るらしく、今度交換するときはそれにしよっかな〜って。(いいと思います!)
XV1900CUレイダー リア


ほんとクルーザー系のバイクって存在感や質感あるよな〜。 止まってても絵になるし。
なんか今日はFJR1300がお子ちゃまに見えた午後でした・・・。
FJR1300ASとXV1900CUレイダー