❖ 『清水竹灯り』紅葉と滝と灯籠と…

◆今回の動画【YouTube】

先日テレビで「紅葉のライトアップ」を紹介してたので行ってみた。佐賀県小城市の『清水竹灯り』! ちょっと寒いかな〜とは思ったけど混みそうだったのでバイクで出動!


場所は山間にある「清水の滝」。夏は避暑としてもいい場所で、また滝行を行う霊場でもあるそうです。 とりあえず、ちょっと早めに着いたので暗くなるのを待って入場。料金は協力金として500円(中学生以下無料)。
清水竹灯り


一万本以上の竹灯篭で灯された会場、ライトアップされた紅葉、滝はなかなか幻想的! 人のにぎわいもありいい感じです。 期間中は毎日午前中から、ボランティアの手によって灯篭への火入れが行われているそうです。
シネマグラフ 清水竹灯り清水竹灯り清水竹灯り清水の滝


会場には暖かい飲み物や軽食がある休憩所もありました。 で、肉まん購入…
秋の夜、なかなかいい感じのイベントでした!


◆今回の動画【YouTube】