❖ 島原・雲仙ツーリン『寒ざらしを食べに』

⇨今回のFJR1300ツーリング動画はコチラ【YouTube】

1ヶ月ぶりのツーリング。「そう言えば去年は東京いったなぁ〜」とか思いつつ、久々に雲仙・島原方面に行ってみた・・・寒ざらし食べに。
終日天気も良かったし、走っててメッチャ気持ち良い一日だった! 
FJR1300 雲仙・島原ツーリング



諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)も久しぶり。



昼食は島原城すぐ横の「姫松屋」さんで具雑煮。10種類以上の具が入った島原の郷土料理で、結構お気に入り! 気を付けないと口の中をやけどします^^
姫松屋具雑煮


店の前が島原城なので、しばし観覧。 小学校の修学旅行で来たなぁ〜・・・
島原城



目的の「寒ざらし」! 島原城からすぐ近くの「速魚川」さんに行ってみる。 ここも何度か来ているが、中庭テラスがイイ感じ!
速魚川速魚川 中庭


なんか好きなんだよな〜「寒ざらし」
寒ざらし シネマグラフ



島原から仁田峠循環道路を走って仁田峠第二展望所へ。 有明海や普賢岳がきれいに見える! でも、、、「もし今噴火したら!」とか考えてしまう・・・
FJR1300AS 普賢岳



帰りは高速 道で。 今日は一日気持ち良かった!美味しかった!・・・
FJR1300 ツーリング

⇨今回のツーリング動画はコチラ【YouTube】