❖ クルッと芦屋町&宮地嶽神社

納期が遅れていた「パニアケース」がやっと付いた。 これでメットや雨具、出先でのお土産なんかも積めるのでだいぶ便利になる! しかし、結構重さと幅が・・・。
乗っていて重さはそこまで気にならないが、幅がちょっと。 すり抜けや狭いところでは気を使うなぁ。
FJR1300 パニアケース



とりあえず近場で行ったことがない所と思い、北九州方面の芦屋町に行ってみた。 「魚見公園」という小高い丘があったので登ってみる。 遊歩道を進むと広場になった「第一展望台」、更に進むと“イイ感じに不気味”な「第二展望台」が。 とりあえず上がってみる。


「第二展望台」からの眺め! 海がなかなかきれい! 右側に見える島が気になったので後で行くことに。
魚見公園 展望台



「魚見公園」から見えた島に到着。 二つの島が連なっている「洞山」という所らしい。 陸続きになっていたので歩いて行ってみる。


千畳敷みたいな感じの岩場になっていて、クルッと一周出来る。 真ん中には大きな穴が。 釣りしてる人も結構いたかな。
洞山洞山



帰りは久しぶりに「宮地嶽神社」に寄ってお参り。 「開運桜」がチラホラ咲き始めていた。


宮地嶽神社と言えばコレ、日本一を誇る「大注連縄」! 出雲大社とごっつかな。
宮地嶽神社 大注連縄


宮地嶽神社と言えばコレ、「松ヶ枝餅」。 お土産分を早速パニアケースに入れてお持ち帰り!
FJR1300 宮地嶽神社宮地嶽神社 松ヶ枝餅