❖ 雲仙・島原ツーリング

バイクツーリングにいい季節になってきた! 天気が良いとついつい出かけたくなる。
で、今回は島原半島の方まで。


有明海を望む『道の駅 鹿島』で休憩。 子供たちが干潟で泥んこになって遊んでいた。




『諫早湾干拓堤防道路』




雲仙温泉を走ってるとグランドマジェスティのおじさんライダーに声をかけられる。
TMAX530の購入を検討中らしい。 で、30分程立ち話、、、。




『仁田峠循環道路』の展望所。
普賢岳や有明海、天草諸島を見渡すことができる。・・・絶景!!




『島原城』




島原城のすぐ横の『元祖 具雑煮 姫松屋』でちょっと遅めの昼食。
島原名物の具雑煮、初めて食べたけど結構好みの味で美味かった!




予定より遅くなり、帰りは高速で。 着く頃にはすっかり暗く、、、