❖ 福岡〜東京2,000kmの旅!(8日目)

Fさん達との最終日。今日は “お昼くらいまでいっしょに「富士五湖」をまわって、その後中央道で岐阜に向かう” という予定。 朝から雲一つないメッチャ良い天気なので富士山もきれいに見えるはず!




Fさんの後ろについて、山中湖畔の“マリモ通り”を気持ち良〜く走る!



「山中湖」からの富士山! 今まで何度か富士山を見たが、今回が一番きれいに見えた!



次の湖へ出発! 今日はどこからでも富士山が見えそう・・・




2つ目の湖「河口湖」! 
10年程前もFさんと、この湖畔の “サザエさんのオープニングに出て来た露天風呂” がある宿(秀峰閣 湖月)に泊まったな〜。その時ははず〜っと雨やったけど・・・





3つ目の湖「西湖」




4つ目の湖「精進湖」! 今日は本当、富士山づくし・・・




と、4つまわったところで、ちょっと早めの昼食。“ほうとう”食べてみた・・・



そして最後5つ目は、千円札の裏の絵にも描かれている「本栖湖」
この湖をまわったところでFさん達とはお別れ・・・・Fさん、4日間楽しかったですね〜、またどっか行きましょう〜!




ということで、中央自動車道で岐阜に向け出発!! 前方に見えるのは“南アルプス連峰”らしい・・・



しばらくの間、後方で富士山が見送ってくれました!



「諏訪湖サービスエリア」で休憩。 見えるのは当然「諏訪湖」



今日は本当天気が良く、ず〜っと南アルプス連峰が見えていた・・・



18時30分、岐阜到着!
気持ち良い夕方、のんびり長良川の土手を走った。 明日は妻の実家の法事です・・・