❖ 福岡〜東京2,000kmの旅!(3日目)

今日は一日息子と行動。とりあえず、まだ一度も行ったことがなかった息子が通う学校に行ってみる。・・・なかなか趣のある外観、洒落とんしゃ〜



学食でランチ。 これまた洒落た学食やな〜



なんかハリーポッターみたい!! 選んだのは「本日のパスタ」!!



続いてはここ、
前から一度来てみたいと思っていた日本最古の駄菓子屋「上川口屋」!!
JR池袋駅から歩いて15分程度の「鬼子母神」の境内にあり、ロケーションも雰囲気もめっちゃいい感じ!創業はなんと、1781年!! 約230年もの歴史が・・・ すご〜っ!!




駄菓子屋さんの後は池袋で買い物。 東京は本当、人多いな〜




夕食は「築地」で寿司食べよう! と、電車降りると「築地本願寺」



築地市場をしばらく散策。下調べをしてなかったので適当に店に入った。