❖ 福岡〜東京2,000kmの旅!(1日目)

ゴールデンウィークの予定は3つ。
①大学に通う息子に会いに東京へ行く、②大阪の先輩夫婦と旅行で日光へ行く、③妻の実家の法事で岐阜へ行く
これらバラバラの予定を一つの旅にしてしまおうと、思い切ってバイクで行くことに決心!!
しばらくは天気も良さそうだし、いいチャンスかな、と・・・

そう言うことで、TMAX530をお供に約10日間の旅に出発〜!!!




大阪までは「阪九フェリー」で(17:30新門司発〜翌6:00泉大津着)。 乗船は何かワクワク!!



予約していたのは「2等指定A洋室」のシングルルーム。 狭いながらもベット、浴衣、洗面台付きテーブル、テレビが設備されていて十分十分!  ただテレビは電波の影響か時折見れなくなってしまう・・・




とりあえず混雑する前に「展望浴場」に入り、あとは船内をぶらぶら散策。 デッキで海を眺めたり、レストランで夕食食べたりとか・・・。 エントランスでは何かイベントもやっていた。




そんなこんなで、いざ大阪へ!!