❖ 走り通しの『天草ツーリング』

往復520km・・・「とにかく走った!」という印象の天草ツーリング。
今回は観光より、とにかく天草(上島と下島)を一周し、「海沿いの道を楽しむ」が目的。





天草五橋最初の橋「天門橋」を渡って天草入り!!




【1号橋「天門橋」展望所】




3号橋「中の橋」通過!  周りに小さな島々が見える!




【天草五橋松島展望台】天草パールラインや点在する島々を見渡すことができる!




通り沿いの漁港から見る5号橋「松島橋」




期待通り、ほとんどがこんな海沿いの道! 車も少なく快適快適!!




お昼にふと立ち寄ったチャンポン屋「六足のわらじ」
お店のおばちゃんや居合わせた他のお客さんが、天草のことをいろいろ教えてくれた。




国道389号(通称「西海岸サンセットライン」)と324号(通称「ロザリオライン」)を走る!




「西海岸サンセットライン」と言うだけあって、パームツリーがいい感じ!
夕日もきれいで、芸能人がお忍びで来る宿もあるとか・・・




6時間かけて天草を一周!
ゆっくり観光とか出来なかったけど、天草は本当気持ちのいい道が多かった!!




帰り着く頃にはすっかり暗く
・・・やっぱり日帰り500kmオーバーはちょっとキツかったなぁ〜