❖ 『秋月』に花見!

“桜ツーリング第2弾”、福岡の桜の名所の一つ「秋月」に行ってきた。城下町の風情と桜が何ともいい感じ!桜の時期に行ったのは初めて。




さすが名所だけあって結構な賑わい! 桜並木がまるでトンネルの様でキレイ!!




散った花びらもいい感じ・・・




水に浮いた花びらもいい感じ・・・




桜並木に面する【長屋門】




「長屋門」で抹茶を頂く(300円)




並木沿いには、これまたいい感じの「秋月中学校」がある。まるで映画に出てきそう!




秋月の桜・・・ロケーションも雰囲気もGOOD!でした!!




帰りは久留米に寄って、30年ぶりの「丸星ラーメン」!!
大学時代たまに来てたな〜。 もっと大っきいイメージあったけど・・・




いや〜、懐かしい&ウマい&安い(380円+替玉100円)!! 久しぶりに美味いラーメン食ったな!




何かいい感じのプチツーリングでした・・・