❖ 西海橋・平戸ツーリング

そろそろお花見シーズン。
ということで、ツーリングにも良さげな桜のスポット、長崎の「西海橋&平戸城」に行ってきた。




【西海橋】 今日は渦潮(日本三大急潮の一つ)が良く見えた。桜もいい感じ!




【新西海橋】 橋の下側は遊歩道(ガラス張りの床窓があり真下が見れる)。今回は行かず




花より団子・・・




遊歩道から見る「西海橋と新西海橋」。 
向こう岸の芝生広場には桜がいっぱいあり、花見客で賑わっていた!




昼食は初めて食べる「佐世保バーガー」! 二つ並んだ店舗のうち、入ったのは奥のお店「LOG KIT」




入り口には来店した有名人の写真がいっぱい。ハンバーガーのサイズは普通よりかなりデカイ!




店員さんから「写真撮りますよ、ハイ持って!」と。 ・・・ちょっと照れる
ログキットのスペシャルバーガー、美味い&お腹いっぱい!!




佐世保の後は、平戸大橋渡って、一路「平戸城」へ!




丘の上に建つ「平戸城」




平戸城がある亀岡公園は約1,000本の桜が植えられたお花見の名所!




【平戸城天守閣】




天守閣からは360度の眺望。 渡って来た平戸大橋も見える。




・・・そう言えば今日からプロ野球の開幕か〜